美容室のロゴ

logo_lualua

美容師の友人が独立する際にロゴをデザインさせてもらいました。ハワイ語の「ルアーナ(心地よい満足感)」が語源というハワイアンリゾートがコンセプトとのことでしたが、柔らかくならないよう気をつけて作成したように思います。

logo_lualua_circle

上の二つは没案です。「ハサミ」「ハワイ」のデザイン要素をクリアしていますが、丸ロゴ展開だったり、親しみやすいイメージという点で採用案の方が優れています。デザインする側としてはHair Resort という単語に助けられました。デザイナーはコピーやイメージできる言葉があると凄く仕事がしやすいです。ハワイ語って凄くポジティブな響きに感じるのはなんででしょうかね。

青いドアが目印の素敵な店舗。お近くの方はぜひ。